はるくん's blog

主に宝くじ(ロト7)

2017 9/7 loto6

前回の予想のプログラム、最初の10個の数字の中に11が選ばれているのに対してこの中から2つ出そうゾーンに11が選ばれていない不具合を見つけました。どっちにしろ、プログラムをまた新しく1から作り直そうと思っているので、今週はあまり当てにしないで欲しいです。

 

あれから色々とプログラムをどうするか考えてみたんですけど、結局は乱数を使わない場合、自分が予想している方法をそのままプログラムにやらせるだけになってしまい、それってプログラムに予想させているんではなくて、自分が予想したものをただプログラムが出しているだけで意味がないんですよねえ。

ただ、乱数だと実行するたびに結果が変わってしまうので、それもそれでどうなのかな、と。

 

「ひとつふたつ前の数字から次の数字を予想させて、答え合わせをする。それを繰り返して、最新回の数字を予想させる」という方法で人工知能での実装をかんがえたのですが、宝くじに過去の結果との関係はないので学習が進まないのではないか、と考えています。人工知能のソースを書けないので、実際にやってみることはできませんが、勉強する気もなかなか起きないので誰か頭のいい人がきっとやってくれるでしょう。

 

結局どうするのかというと、取り敢えずは自分が出来る範囲でまたプログラムを作り直して、様子をみてみたいと思います。

 

9/7のロト6の予想に関しては、現在帰宅中なので、家に着いてから追記で更新します。

 

追記

明日仕事なのに夜更かししてプログラム作ったんでこれで勘弁してください

=================

激アツ [9, 10, 11, 12, 16, 18, 19, 20, 21, 22, 23, 24, 25, 26, 30, 31, 32, 33, 34, 35, 36, 40, 41, 42]

ちょいアツ [1, 2, 6, 13, 15, 17, 27, 29, 39, 43]

=====example=====

[23, 27, 33, 35, 36, 39]

[10, 15, 16, 20, 24, 39]

[1, 13, 18, 22, 23, 24]

[2, 11, 15, 22, 36, 41]

[16, 17, 31, 33, 41, 43]

=================

下の例に挙げた数はあんまり参考にしないでください。